2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛い😵

最近、細かい地震?が多いせいか? 勝手に耳が反応してるのか、この前から右の耳が痛いよ夢も良く見るし、、 でも、内容はどれも個人的なものだから、 耳とは関係なさそうだけど。特に心配はないけれど、耳にヒーリングしよう。こういう時も、ヒーリングって…

気分をあげる

落ち込みがち。な気分の時は、テンション上がることしよう。🍰食べたり、喫茶店☕でゆっくりしたり。あ、来週から、食堂無料デー始まる~😁やったね🍴前から行きたいと思ってた所の🎫取れたよ❤️後は、掃除かな~。窓拭きで線が残らない布巾見つけて嬉しかったわ~😊 音…

本当は

山で、篭って、アート🎨作業してたい。絵を描いたり、陶器作ったり、畑作業したり、誰にも邪魔されなくて。一人、黙々と、コツコツと。 たまに、街に降りて。星が友達で。でも、寂しくなっちゃうのかなー。どうだろう。過去生結構そんな感じだったから、苦もな…

江戸

縄文

千葉が島だったとはw(゜o゜)wおこりんぼうなのは、かあちゃんか?🤣 まじまじとみてたんだろうねぇ☺️ デザイン性高いわ

チャクラの回転

昨日、子供と博物館に行って、人混みにヘトヘトになってしまった💦 途中、休んだりもしたけど、やっぱり疲れた~。で、肩おかしいわー、となったところで、セルフヒーリング。繋ぐ、繋げる。私には、必要らしい。だって、子供と遊びに行くのに、人混みってある…

ほぼ皆既月食

ちょうど子供の習い事のお迎えの時間で、うちの子と、お友達と、🚙の中から「おぉ~見える!」と言いながらバッチリ観察出来た。月が消える間際、赤く染まって地球を眺めて。道路で🤳してる人も何人かいて、こんなに全国的に晴れて見れるなんて、凄い。 日本にと…

人とのご縁

今まで出会った全ての人達は、きっと自分の写し鏡。人を通してしか、人は自分を認識出来ないらしい。無理だな、と思ったら、卒業しても構わないんだろう。気持ちよく手放せば、きっと気持ちよく、また出会える。

やっと府に落ちた。

ヒーリングをずっと習いたいのに、 何故かずっとそのタイミングが来なかった。お金がかかるのは分かっていたけれど、 初級編はミラクルが起きて?望んだ環境で習うことが出来た。私は潜在意識で、何をベストだと考えたのか。それから数年、次へ進みたいのに…

友達とランチ

一年半振り以来の再会。旦那さんがコロナになったことは、言ってない。皆、無事ならそれで。良い。お姉ちゃんの事を洗いざらい話しても、気取らなくて良い、気楽だな。もし、同性の子だったらこうはいかないし、 同じ、中学時代陸上部で子供たち応援してたお…

南大東島

上の子が小さい頃だから、もう、10年以上前か。当時、パートでシステムエンジニアって言っていいのか?働いていた会社は、東大卒、アメリカに渡って帰ってきた70代であろう社長と、経理の女の人と、船乗りのおじさんと、私。の4人の非常に小規模な会社だっ…

チャイナ人って言うけれど。

ふと、余りにも懐かしくなったので、書いてみる。19歳、大学3年生の私は、当時大学間で交流のあった遼寧大学に、学年行事として短期留学に来ていた。2週間。万里の長城や、北京観光もしたから、実質、言語学習としては10日程か。そのうち、5日程は、何故か…

部屋のリフォーム

寝室のリフォームをする夢を見た。旦那さんの趣味のガラクタ?でトッチらかってる部屋の隅の純和室を、床を板敷きにして。夢だから、現実とは全然違う部屋なんだけど、目が覚めても、あれ?本当は夢の中の部屋なんじゃ? と感じた程リアルな夢だった。おまけ…

楽しい💃

仕事が、楽しい❣️いや、忙しいんだけれども。。何となく、人間関係が、暖かい。ぬくぬく。信頼していい。って直感が。私の胸のうち、もう少し、扉を開いてもいいんじゃない?そんな気がしてきた。私が困った様子だと、大丈夫?声をかけてくれる。前みたいに…

イライラって。

どうも、私は部屋が片付いていないとイライラするらしい。別に、すごい掃除好きで部屋を特別、綺麗にしている、という訳じゃない。適度に、見えるところに、モノ達はある。でも、床に散らばってたり、ごみ袋そのままお姉ちゃんの部屋にあったり、服達が散乱…

この浄化の意味

ちょっと前に、 誰かのタロットで、『サポートの方々が焦ってます。時間がないって』というメッセージが続けて入る。そして、この浄化期間に、私はある決断をした。いつかは。と思いつつ、ぬるま湯が気持ち良くて、前に進むのが恐かった。いつまでも、誰かに…

そっくり❣️

朝方、母からTEL。『朝ドラ見てる?』見てないなぁ。今回の朝ドラの子役のお子さま、最後の出演日。見てみた。うちの下の子にそっくり!!!ほんとだ~ちょっぴりゲジマユ(ごめんね)鼻も目元も似とる!!うちのはもっと生意気そうな感じだけど、いや、似とる…

中級編の感想

ヒーラーさんの「宇宙の根源ヒーリング 中級編」 を学んで。初級編と違うところは、体感がしっかりしてきた。ということだと思います。初級編を習ったばかり~中級編を習う前までは、 私の場合ですが、 ヒーリングをしていても、どこか、フワフワしていて、 …

夢の記録

『鍵がない!』旦那さんが叫んでる。『鍵が、ないんだ!』いや、でも、私はホテルの部屋に荷物あるから、行くよ? 旦那さん、一緒に付いてきた。エレベーターに乗り、411の部屋に辿り着く。ガチャガチャ。あれ?開かないぞ。もう一度、あ、開いた。荷物と、…

腸炎

になった 5日の午後から、何故か調子が悪くて 気がついたら、38.9℃もある もしかしなくても、コロナ??疑ってたけど、お腹も痛くて、旦那さんにヘルプ、でも仕事中みたいで返信がない、、お姉ちゃんにも連絡してお粥やらポカリやら買ってきて貰って。そんな…

地震

昨日の朝の地震は震源地が茨城で震度4。ここは千葉なんだけど、警報がなった後にガタッと揺れを感じた。でも、揺れた後すぐ、「あ、この位なら大したことないな」って分かること、ある。そんな揺れ。耳鳴りが2日で、この位。3日続いたら、かなり大きめか…