2023-01-01から1年間の記事一覧

友達

大学生のお姉ちゃんは、リア充の固まりのような人で。 同じ一つ屋根の下に住んでても、もはや家には寝に帰るのみ。 え、久しぶり? みたいな。で、ここ数日何してたのかと探りを入れるも、スルーされたり、ホニャホニャと。 でも、1人時間も大いに楽しめる…

そして、いざ香取神宮へ

成田を中継として佐原駅からバスが一番楽みたい。2時間かからず行けるなら、全然行けるじゃん。何故行けないと思い込んでいたんだろう。思い込みの蓋は、ある日ふと開く。これは順番なのか。天気も良くて、寧ろ秋祭りには程遠い蒸し暑さの中、快適に電車の…

念願の、、前ふり

香取神宮。 関東のお伊勢参りとも呼ばれている、屈指のパワースポット。鹿島神宮、息栖神社と合わせて東国三社参りと呼ばれている。 なかなか時間取れず、機会がなく、行きたいと思い続けて早数ヶ月。お盆も終わり、どうしよう。次の神宮様、とふと思い至っ…

変化

変化って、時に残酷なくらい容赦なくて、 その渦に巻き込まれてる最中は、頭の中がそれ以外シャットアウトしちゃうくらい、考えてしまう。 視野も狭くなるし、どうにかしないと。と必死だし。 そういう時こそ改めて自分に問いかける。 あなたの願いは何? ど…

大國主神社へ

久々の金曜日仕事休みで、でも、下の子は部活、旦那は帰省中、お姉はバイト、はて、何しよう。 下の子が中学で部活始まってからついに、こんな時間がやつてきた。今までは「お母さん×2遊び行こう」と どこに行こうかと悩ましくも楽しい週末の日々が終わって…

旦那さん、新会社

それから、半年後、こちらも、娘達の「何も言っちゃダメ!!」多分パパ、、コミュ障。 そして、リモートで分かった、、仕事できないね。。 という言葉を噛み締めつつ見守ること半年。 これまた急展開?! 今月から新しいところ決まったらしい。 そして、ルノ…

旦那さんの仕事

まさかまさかの急展開。 ちょうど伊勢神宮に行った辺りに入社した会社から、半年後のクビを言い渡されたらしく。。 おい!宇宙の根源よ!! どゆこと?! WHY?! なんかね、 なんか、 今度の会社どうかな~とルノルマンカード引いたらですね、 何かちょっと…

お姉ちゃんの合格

無事に、念願の国立大学に合格出来た、誉めるよ。私を笑 凄いよ、私!! いや、頑張ったのはお姉ちゃんだって、実感としてあるけれど。 特に口出しもしてないけれど。 でもね、この口出ししない←って、、自分のエネルギーだけだったら、結構難しいと思うんだ…

伊勢から半年の激動🌋

旦那さんのこと、仕事のこと お姉ちゃん大学に合格できたこと。 様々あって、2023年上半期は、心労やら気遣いやら、宇宙の根源ヒーリングを毎日しても、アチューメントをほぼ毎日していても、しんどい日が多かった。。 と、いうか、お伊勢参りの後、明らかに…