大國主神社へ

久々の金曜日仕事休みで、でも、下の子は部活、旦那は帰省中、お姉はバイト、はて、何しよう。

下の子が中学で部活始まってから🏀ついに、こんな時間がやつてきた。今までは「お母さん×2遊び行こう」と

どこに行こうかと悩ましくも楽しい週末の日々が終わっていく。。

 

これからは、お一人様。一人活動でもするしかないのかー。

気楽でもあり、手持ち無沙汰も感じてて。

こんな風に、すぐネガティブに考えがちな自分🤣

でも、ピンチ?はチャンス💡

実は自由なんだよね✨

神社巡りしたいなあ。どこに?

 

ふと目についたのが、府中本町にある大國主神社。何故ここに? 意味は後程知ることに。

 

子供を送り出した後に、さて出掛けるか、と駅に向かう途中、な、なんと?!

カラスの死骸が目の前に🦅

ビビる。

これ、絶対意味あるよね。いつも迷う道を、今日は迷わずこっちに来てるし。

 

見て!!と言わんばかりに歩道のど真ん中に横たわってるし。見たことないレベルだよー。おぉー。

 

ビビリながら🚃でGO

道中📱検索してみたら、、

「カラスの死骸」
幸運の訪れを示している。
不幸の象徴とされるカラスの死骸は、不幸がなくなる、という意味がある。近々良いことが起こるでしょう🍀

 

おぉ、そうなのね、期待しちゃうな。

この半年の大変さが好転すれば良いなー。

 

 

そして、後に、今日朝イチで見た意味を知るのである。

乗り換えもさほどなく、思ったより順調に着いたよー。昼前には神社へ到着。駅からも近かった。

立派な鳥居で、参拝の方もちらほら。

ここは、裏門?になっていた、

裏手を歩いて、すぐ神社脇から中へ入ると、

 

狛犬様~めっちゃ可愛😍

えー、萌える✨

 

社務所の所にたどり着いたら、

おぉ?!

本日二羽目のカラス様。

初めて見ました、カラス御籤~(* ̄∇ ̄*)またも萌え✨

今いる場所は神社脇なので、

正門の方へ戻る感じ?で向かっていく。

 

正門すぐの処にも賑やかな神社様が。

雨のうずめのみこと様だー!

何だろう。凄い優しくて暖かい気配。

涙が出る。今書いてて思い出しても涙が出そう。胸がいっぱいになる。

 

どうぞ、○○が治りますように、

お願いします。

 

立派な神社入口。参拝客も多く、賑やか。

 

おぉ、大國主様のエネルギーが、心地よい。地面から直接伝わる感じ。そして、自分の体調の疲れが分かる。あぁ、今まで大変だったなぁ。。

入口に茅の輪がまだあって💖

わー、7月もあるー、と有り難くくぐらせて頂きました。

 

参拝を済ませて、境内を散策していると、

珍しいことに、夏の大祓いでの人形ひとがた、流しをしてくださるらしい😃

100円の奉納料を納めてお払い棒で払い、人形で身体を撫でてから、小川に流した。

何だか、身体も心もスッキリ❗

軽い✨

御朱印をお願いしてる間、

もう一羽のカラス様発見✨

すもも祭で配布されるからす団扇で扇ぐと、害虫駆除、疫病にかからないと信じられているそう。

 

そして、例のカラス御籤しましたよー、、中吉😍

うん、努力を怠らず、ね、そうだね、きっと実ると信じて✨私のペースで。

 

今日は1日カラス様に護られていた。

帰りにカフェで頂いたランチ☀️🍴

五穀米に塩味効いてて美味しかったー☺️

サムゲタンのトマト、冷凍されてて❗ひんやりにビックリ👀‼️冷たさが美味しかったよーん。

コーヒーのミルク🐮可愛い❤️

 

幸せ😃💕

 

ありがたい。

感謝