友達

大学生のお姉ちゃんは、リア充の固まりのような人で。 同じ一つ屋根の下に住んでても、もはや家には寝に帰るのみ。 え、久しぶり? みたいな。で、ここ数日何してたのかと探りを入れるも、スルーされたり、ホニャホニャと。 でも、1人時間も大いに楽しめる…

そして、いざ香取神宮へ

成田を中継として佐原駅からバスが一番楽みたい。2時間かからず行けるなら、全然行けるじゃん。何故行けないと思い込んでいたんだろう。思い込みの蓋は、ある日ふと開く。これは順番なのか。天気も良くて、寧ろ秋祭りには程遠い蒸し暑さの中、快適に電車の…

念願の、、前ふり

香取神宮。 関東のお伊勢参りとも呼ばれている、屈指のパワースポット。鹿島神宮、息栖神社と合わせて東国三社参りと呼ばれている。 なかなか時間取れず、機会がなく、行きたいと思い続けて早数ヶ月。お盆も終わり、どうしよう。次の神宮様、とふと思い至っ…

変化

変化って、時に残酷なくらい容赦なくて、 その渦に巻き込まれてる最中は、頭の中がそれ以外シャットアウトしちゃうくらい、考えてしまう。 視野も狭くなるし、どうにかしないと。と必死だし。 そういう時こそ改めて自分に問いかける。 あなたの願いは何? ど…

大國主神社へ

久々の金曜日仕事休みで、でも、下の子は部活、旦那は帰省中、お姉はバイト、はて、何しよう。 下の子が中学で部活始まってからついに、こんな時間がやつてきた。今までは「お母さん×2遊び行こう」と どこに行こうかと悩ましくも楽しい週末の日々が終わって…

旦那さん、新会社

それから、半年後、こちらも、娘達の「何も言っちゃダメ!!」多分パパ、、コミュ障。 そして、リモートで分かった、、仕事できないね。。 という言葉を噛み締めつつ見守ること半年。 これまた急展開?! 今月から新しいところ決まったらしい。 そして、ルノ…

旦那さんの仕事

まさかまさかの急展開。 ちょうど伊勢神宮に行った辺りに入社した会社から、半年後のクビを言い渡されたらしく。。 おい!宇宙の根源よ!! どゆこと?! WHY?! なんかね、 なんか、 今度の会社どうかな~とルノルマンカード引いたらですね、 何かちょっと…

お姉ちゃんの合格

無事に、念願の国立大学に合格出来た、誉めるよ。私を笑 凄いよ、私!! いや、頑張ったのはお姉ちゃんだって、実感としてあるけれど。 特に口出しもしてないけれど。 でもね、この口出ししない←って、、自分のエネルギーだけだったら、結構難しいと思うんだ…

伊勢から半年の激動🌋

旦那さんのこと、仕事のこと お姉ちゃん大学に合格できたこと。 様々あって、2023年上半期は、心労やら気遣いやら、宇宙の根源ヒーリングを毎日しても、アチューメントをほぼ毎日していても、しんどい日が多かった。。 と、いうか、お伊勢参りの後、明らかに…

月夜見宮

夫婦岩→外宮→月夜見宮 一日目めっちゃハードやん、出来るの?! と思ってた。でも、タロットは、GO。 不安や~バスだし。 で、結果行けた(笑) 二見岩からの帰り、バス停までダッシュしちゃったけど 外宮に着いたのは夕方4時前。まだ明るい。参拝客はそれほど…

お伊勢参りへ

無事カエル🐸 の 二見岩の夫婦岩さん、 御神籤に書かれてたこと、嬉しくて。

本当にしたいことって

まずは、何が嫌かを知ること。 ほんと、それも思い込みなんだろうけどな、、 でも、分かったよ、 今の生活、結構気に入ってるんだ。 割りと自由にシフト組めて、 職場の人にそこまで気を使わなくて良くて。 もしかしたら、じゃなくて好かれてないかもしれな…

熊野大社

3羽の🐰を見付けると、幸せになれるとか。 大雨の中辿り着いて、、 神社に着いたら不思議と小雨に変わってて、、 ご縁に感謝❣️

月山

何十年振り?かに来た、弥陀ヶ原。 地上の暑さは想像も出来ないほど、涼しい🎐 地球って凄いわ。自然の雄大さ感じる。 気持ち良い~👍

備忘録2

帰りの日、コロナも流行ってて街中には行かず、でも✈️まで時間あって。 私だけ出掛けることにした。 思い立って行ったのが "サムハラ神社" 検索して、カタカナなのにひかれて、場所は??とまた検索したら出てこない これもご縁。 こんなことは、あまりない…

夏の備忘録1

念願の家族旅行 初めての阪神電鉄 旦那は何回か出張で来てるから、サクサク進んじゃうよ。待ってよ。私はイチイチ感動 ハリポタ、これだよー 大阪ってエレベーター右側なんだね。 そして、人が!キャストが! 必ず話しかけてくれる。 ディズニーではあり得な…

大雪~☃️

いや~年末から急に降り続いて、一晩に50cmも積もったよー💦 夜に出かけたら、吹雪いてホワイトアウトしかけたよ((( ;゚Д゚))) 久々過ぎて恐かった🤣でも、従兄弟と遊べて楽しんでたよ。 じいちゃん、ばあちゃん元気で良かったやん!!ヒーリングのお陰か、皆元気…

チャネリング

さて、困った。やはりか、どうしたら?なるほど、燃やす。炎で燃やす。それが一番。

ルノルマンカード

下の娘、五年生にあがってから、お友だち関係がうまくいかないらしい。毎日のように、帰宅後、愚痴を聞かされてて、、ええ加減、めんどい。誰々ちゃんが、自分よりあの子を優先した!自分の方が近くにいたのに!お友だちを誰々に取られた!学級委員までやっ…

旦那さん

お姉ちゃんの高校受験の時くらいから、意見が合わなくて、ずっとずっと家庭内別居みたいな状態で。でも、本当は私がめちゃめちゃ怒っていて、やってきたことを全否定されて急に俺が俺がってされて、 関係ないって言われてもう、ずっと離婚ばかり考えて自立し…

片割れ決めてきたこと自由になっていい

全ては

正解。そして、その全てに満足しています。チャネリング

耳鳴り記録

昨日、強めの耳鳴りあり。最近、日本、日本海域、世界で地震が頻発している。確かにそうだけど、久しぶりの強めの耳鳴りで、 近々来そうだ。とは思う。でも、この地震、何かが違う。もっと、地球の奥深く、地底の底の底。龍が動き出すような?今、TULLY'Sで☕…

聞こえた👂

太鼓の音が。ドラムのような、いや、ドドン ドドン ドドン ドドン和太鼓だろうか。いつもは、チャクラの色だけだけど。音が聞こえたのは、初めて。何かの始まりの音だろうか。

国立新美術館

面白かったわ~🤩 何か、実際見るって凄い事かも。天才や。 そして、都会の中の森に 癒された💚

朝焼け

夢の記録

私のカルテを、院長先生が診てて、私とテレビ電話してる。 で、何故かとう!糖!と言って爆笑?!なぜよ?トウが600あるよ~と言って笑ってる、、、(゜ロ゜)な、何事ですかね?次に、内科の先生が私に電話してきて、600あるよ~!君はね、ヨーグルトがいいよ…

熊🐻

思い出したので、メモヒーリング初級編を習う事になって、神楽坂にあるスピリチュアル専用の貸しマンションの一室に、4ヶ月程通っていた事があるんだけれど、毎週ではかったけど、ワクワクしていた。いや、あの時は習えることにはなったけど、不安も大きか…

一日最高記録?

今日は、市場に行こう。そう決めてて。家から車で15分位の所に、青果、魚、肉、お菓子や乾物なんかも扱う、結構デカイ市場がある。ちょい数年前まで、そこで週2でバイトも一年以上やってたとこで。昔は、よく、テレビクルーも来てて。 私の知ってるのは、青…

龍神様?つづき。

体調が悪くて悪くて、でも、幼児もいるから、家にも引きこもれなくて、どうしようもなくて、顎関節症が常にあった。本当しんどくて。矯正の影響なのか、まっすぐ歩けなかった、、 どうしていいか、分からなくて。。一応、元気なんだけど。で、当時は精神不安…