腸炎

になった💦
5日の午後から、何故か調子が悪くて💦🤒
気がついたら、38.9℃もある😱💧
もしかしなくても、コロナ??

疑ってたけど、お腹も痛くて、旦那さんにヘルプ、でも仕事中みたいで返信がない、、お姉ちゃんにも連絡してお粥やらポカリやら買ってきて貰って。

そんなしてるうちに、旦那さんからも帰るコール。

次の日病院連れてってくれるそうで。

なにせ、2週間前に習い事教室で一人お子さんが陽性だったみたいで、もう治まりつつあるのに、0じゃない、身近だから。と思って心配だった。

次の日病院行って、発熱外来並んで、先生待ってるうちに薬が切れて吐き気が、、
本当しんどいよ😵

先生、そんな私を一目みて、『具合悪くなる前に、何か食べましたか?』
と。

あれ?コロナじゃなさそう?

『焼き肉とか』

うーん、特に変わったものは食べてないけど、、

『何か拾って食べませんでしたか?』

え、さすがに、拾い食いまでしてないよ(^o^;)
というか、どんだけ?どういうこと?コロナじゃないの?主人のが今頃発症とかない?最初から違うの?

『いや~僕は腸炎だと判断してます』

なに?腸炎
だから下痢?ずっと?そういうことか?

思い当たる事って、、
あぁ、おからも入ってる豆乳とか最近初めて買ったんだけど、何か色おかしかったし、ドロドロしてた、、まぁそういうものだと思うし、美味しく飲んでたけど、それですか?

『他の人が大丈夫でも、弱ってるとダメな時があります』

そっか~そっか~😭

お薬貰ったけど、
ダルいししんどいし、何よりお腹痛くて座ってられない。旦那さんに迎えに来てもらって、
子供の面倒やらご飯やら、私のうどんやら、何も言わなくても作ってくれた。

本当ここ何年も、喋ってくれない俺様だから、
マジでイライラしてたし、悲しかったけど、
なんか、いざと言う時は何も言わなくても、心配してくれたり、世話してくれたりするんだ。
と、以前の子煩悩な旦那さんを思い出した。

最近は、休日は寝てるかガンプラ作るか、ヤモリの世話焼くかで、子供の相手もしてくれないから、イライラMAX😡だったけど、
頼んだら、色々やってくれるんだよね、おそらく。

家族ってありがたいよね。