今まで

約10年近く、ヒーリングに関わってきた。

関わってきた。というのは、宇宙の根源ヒーリングに出会うまでに、短期間で一気に色んなヒーリングを習ったり受けたりしたからで。

何故だかそんな流れが来て。

私はこの世界というものを、学びたかったのかも。

ヒプノ、レイキ、を受けて。レイキを学んで。後一気に繋がるやつ?を1日で受けて。これ、一週間位で違う人の受けて。

後、家の近くの神社から呼ばれたらしく、神社の神様を解放?するのに、先生に来て貰ったり。忙しい。。

特にバカ高いお金を払ったりはしてないはず。子供も小さくて、週2のパートしかしてなかったから、毎月その中のいくらかを、心の安定代位に思って払ってたのかな。

なんだけど、、

真面目に体調悪くて。家を建てたんだよね、その頃。新しい家に一番いるのは、主婦の私。

で、家の影響を一番受けるのも私。

で、うちは、母方の祖母の実家の人が、よく不思議な話をするらしく、恐らく体質的にも受け継いでて。まぁ、祖母の家では、良くお仲間集のところに行っては、家庭の困り事なんかを相談していたみたい。

私も小さい頃から、祖母に、お仲間の所に言ってひいばあちゃんと話してきたから、これこれこうだ。とか言われて。私が小2で亡くなった曾祖母の話しなんかされた。

そういう素地は母もあるのに、何故かうちの両親は、「見えないもの」「地元じゃない神様?」とか、自分たちが知らない話には拒否反応が強くて、その頃女子高生で流行りのラピスラズリの勾玉のパワーストーンを買おうと思った時、両親揃って詰め寄られ。めっちゃダメ出しされ。あげくにそんなものに頼るのはおかしい。とまで言われた。

何故私が泣かなければいけないの?ラピスラズリを買おうと思っただけなのに。結局買ったけど。

何か、自分達が納得出来るような理由が欲しかったのか?

クラスの同級生が、私も持ってる~(о´∀`о)って、特段反対もされずに手に入れたのを目の当たりにして、まじでそういう家庭もあるのか(゚A゚)とびっくり。&うちって少しおかしいんじゃないかと思った。

そんな世界なんてない!って言いきってた。うちの親。

そしたら、あなた方が死んだって墓参りとかいらなくない?って最近まで思ってた。心で思えばさって。

寺とかさ。いらなくない?そういう世界ってないんでしょ。みたいな、めっちゃ不届きものだった。

でも、信仰心は人一倍あるんだよね~。地元密着型の。

でもまぁ、今このコロナ禍においては、予言じゃないけど、本当に墓参りとかいらなくなっちゃったなぁ。と思ってる。お葬式も、本当に人が集まったりは出来ないし。本当に家族だけみたい。田舎でも。近所の人が手伝ったりとか、家に寄ったりはないみたい。

風の時代は、心の時代だと思ってる。心が自由なら、何処にでも行けるし、なんだってあり。そこに境界線もなくて繋がれる。

怖いものに繋がらないように、自分の身は自分で守らないとね。