そうだ、最初に検索したのは、龍だった。

そして、見つけたんだった。

あ、2人目産んだ後に、産後の日達が悪くて、母が母の実家の傍の龍神さまに、私の体調聞いてくれたんだった。

神主さんの手紙には、20日経ったら治るってあって、、
でも、本当かと皆疑う程酷かった。

浮腫んで浮腫んで、旦那も母も心配してた、夜も眠れなくて。
でも、母乳育児してたから、ステロイド剤も使えなかった。診て貰ったお医者さんには、使った方がいい、と言われたけど、母乳育児出来ないのも嫌だったし、断った。
とりあえず、めっちゃ写真撮られた😓

そして、腕も足もパンパンに腫れて、毛穴という毛穴が開いた。おぉ、毛穴が開くと、こうなるんだ~。と、まじまじと自分の腕の毛穴を見ていた。めっちゃ気持ち悪い🤢

何が辛いかって、これがまた(´pωq`)痒い。
痒くて痒くて眠れなかった。地獄じゃ~。痒み止めのステロイドだけ貰って飲んでも、一時間も寝られなかった。

産まれたばかりの子供はいるのに、痒くて死にそうになってて。本当に辛かった😭

そう、もう、こりゃどげんかせねばいかん。と、思い立って、家にあったひまし油。を塗ってみた。痒いところに。
これ、本当にオススメです。もし、薬も使いずらい、アレルギー的なものや、内臓的な原因の疾患だったら、是非使って欲しい。

私は、これで、何とか四時間眠れるようになりました。
塗ると、めっちゃ気持ち良い。そして、何より安心する。不思議だけど、これが古来の人間の知恵という気がする、

自然のもの、に何とか助けられ、癒されて、20日経つ頃には、大分腫れもひいてきた。本当神主さんの言ったとおり。
昔の人の言ったとおり。床上げ出来たのでした。
お産って命懸けだよ。

頑張ったね、私👸

何とか、乗り越えた。