しんどい時

一年半前の自分には決して戻りたくない。

しんどかった。

主人とは長女の高校受験で意見が合わなくて、凄く残酷な、人格を否定されるような事を言われて以来、殆ど話せなくなった。

偏差値70越えの難関高に入学出来て、喜んでいいはずなのに、心は冴えなかった。

今頃しゃしゃり出てきて何だと思った。
お互い意地もある。

絶対離婚しようと思うぐらい傷付いた。
毎日、そう思ってた。

仕事だけがリフレッシュ出来る一時だった。

でも、コロナになって、仕事も職業柄どんどんキツくなってきた。

医療従事者じゃなければ、分からないだろうな。この気持ち。

毎日毎日、新しく変わる現場、どんどん変更される仕様。ピリピリしたムード。命に関わる事だけにプレッシャーが凄い。

パートなのに。パートなのにってずっと思ってた。でも、あれ?教えて貰えば出来てるって感じた。

他のパートさんがやらないような事をやり始めたら、仕事が面白い。

そしたら、何故か?当然か?そこには嫉妬や妬みがあって。

その糸のもつれもややこしくて。
四方八方身動き出来なかったあの頃。

はて、どうほどいていこう。