龍神様?

近くに、小さな小さな雷電神社があるんだけれども。

地元の人しかしらないような神社で。

神主さんはいなくて。

お正月とか、年に何回かだけ人が集まったりしてるみたいで。

でも、そこだけ、井戸の近くにあって、尚且つ小高い丘の上で、急な坂を登らなきゃいけなかった。

お姉ちゃんが赤ちゃん👶だった時に、何回かそこに遊びに行ったことがある。小さな公園もあって、その時は草刈りもしてあって。きれいだった。

丘の頂上は、いつも気持ちよい風が吹いていて。視界も開けていたし、誰も来ない公園なんて、公園デビューしたばかりの私には持ってこいだった(笑)

運良く、住んでたアパートの近くに土地を見つけて、希望通りに自分の設計で!家を建てられる事になった。。

今考えると、呼ばれてないか?

そして、実際家を建ててから、私の情緒不安定に拍車がかかって。

これ、住んで何年もしてから、新築の近所の家に行って分かったんだけど、私ホルムアルデヒドがダメみたいで。
帰ってくる度、体調崩して戻してた(;つД`)

なんでも新しいのが良いわけではないですね!

つづく。